関連Web

2013 校務の情報化推進セミナー

「校務の情報化推進セミナー」2013 開催のご案内

 学校における課題の一つとして、教員の校務事務の多忙化により、児童・生徒と向き合う時間や教材研究などの教務に充てる時間が不足していることが挙げられています。
 教員コンピューターが1人1台体制になりつつある昨今ですが、コンピューターを揃えても具体的な活用に至らないという学校現場の声を踏まえ、『校務の情報化』をテーマとし、セミナーを開催致します。
 本セミナーでは、実際に『校務の情報化』を行っている先生方が登壇する分科会や、『校務の情報化』の本当の目的等を講演していただきます。
 ぜひこの機会に、『校務の情報化』を考えていらっしゃる教育委員会、教育事務所、教育センター、教育研究所の指導主事の方々及び小・中学校の管理職の教員、一般教員の皆様には、是非ご参加賜りますようご案内申し上げます。

 セミナー会場の詳細につきましては、以下の案内ページをご覧ください。

2013/10/19 熊本会場【終了しました】

2014/1/18 大阪会場【終了しました】

 

「校務の情報化推進セミナー2012」 レポート

2012年度に開催されました「校務の情報化推進セミナー」2会場のセミナーの様子をレポートします。

8/18 仙台会場    9/29 鹿児島会場   

 

セミナーに関してのお問い合わせは下記までお願い致します。

メールでのお問い合わせ