サポートセンターからのお知らせ
キュート連絡網3に関する既知の問題等と対応について
本ページでは「キュート連絡網3」に関する既知の問題及び、その対応方法につきまして、ご案内致します。
※下記の内容は随時変更・更新されますので、予めご了承ください。
既知の問題等
分類 | Ver. | 内容 | 対応Ver |
改善 | 一部のメールが正しく処理されずに不明メールへ振り分けられてしまう症状を改善いたしました。 | 3.1f以降 | |
改善 |
一部のカメラアプリにおいて、2次元コードを使ったメールアドレスの登録・変更・削除ができない症状を改善しました。 ※改善に伴い、2次元コードを使ったメールアドレスの登録・変更・削除の手順が変更になりました。 |
3.1e以降 | |
改善 | 一部のメールサーバーにおいて、STARTTLSを使ったメールの送信が正常に行えない症状を改善しました。 | 3.1d以降 | |
改善 | メールを暗号化して送受信する暗号化通信(SSL)に対応しました。 | 3.1c以降 | |
機能変更 |
新元号に対応しました。 ※WindowsUpdate を適用していない場合など、パソコン側が新元号に対応していない場合は表示・印刷されません。 ※WindowsUpdate で新元号に対応後、キュート連絡網でも新元号が表示されるようになります。 |
3.1c以降 | |
改善 | 3.1a | 不明メール「着信拒否またはアドレス間違い」から確認案内文書を印刷する際、文中の文字が重なってしまう事がある問題を改善 | 3.1b以降 |
改善 | 「UTF-8」の文字コードで送信されたメールも正しく受信できるように改善 | 3.1a以降 |
対応方法
現在提供しております、キュート連絡網3(Ver.3.1f)では、上記項目の内容が改善されております。
キュート連絡網3をお持ちのお客様につきましては、ソフトウェアがセットアップされているコンピュータに、「キュート連絡網3 Ver.3.1f アップデートプログラム」を適応することにより、上記項目の内容が改善されます。
キュート連絡網3 3.1fアップデートプログラム ダウンロード
※本アップデートプログラムを利用するには、〈キュート連絡網3〉がすでにコンピュータにセットアップされている必要があります。
※導入を外部に委託する場合は別途費用が必要です。販売店様にご相談ください。
※本件に関するお問い合わせ、質問等は、サポートセンターまでお問い合わせください。