サポートセンターからのお知らせ

キュート連絡網3に関する既知の問題等と対応について

本ページでは「キュート連絡網3」に関する既知の問題及び、その対応方法につきまして、ご案内致します。

※下記の内容は随時変更・更新されますので、予めご了承ください。

 

既知の問題等
分類 Ver. 内容 対応Ver
改善 一部のメールが正しく処理されずに不明メールへ振り分けられてしまう症状を改善いたしました。 3.1f以降
改善 一部のカメラアプリにおいて、2次元コードを使ったメールアドレスの登録・変更・削除ができない症状を改善しました。
※改善に伴い、2次元コードを使ったメールアドレスの登録・変更・削除の手順が変更になりました。
3.1e以降
改善 一部のメールサーバーにおいて、STARTTLSを使ったメールの送信が正常に行えない症状を改善しました。 3.1d以降
改善 メールを暗号化して送受信する暗号化通信(SSL)に対応しました。 3.1c以降
機能変更 新元号に対応しました。
※WindowsUpdate を適用していない場合など、パソコン側が新元号に対応していない場合は表示・印刷されません。
※WindowsUpdate で新元号に対応後、キュート連絡網でも新元号が表示されるようになります。
3.1c以降
改善 3.1a 不明メール「着信拒否またはアドレス間違い」から確認案内文書を印刷する際、文中の文字が重なってしまう事がある問題を改善 3.1b以降
改善   「UTF-8」の文字コードで送信されたメールも正しく受信できるように改善 3.1a以降

 

対応方法

現在提供しております、キュート連絡網3(Ver.3.1f)では、上記項目の内容が改善されております。

キュート連絡網3をお持ちのお客様につきましては、ソフトウェアがセットアップされているコンピュータに、「キュート連絡網3 Ver.3.1f アップデートプログラム」を適応することにより、上記項目の内容が改善されます。

キュート連絡網3 3.1fアップデートプログラム ダウンロード

※本アップデートプログラムを利用するには、〈キュート連絡網3〉がすでにコンピュータにセットアップされている必要があります。

※導入を外部に委託する場合は別途費用が必要です。販売店様にご相談ください。

※本件に関するお問い合わせ、質問等は、サポートセンターまでお問い合わせください。